経絡調整の方法は多種ある

こんばんは、加地龍太です。

私は現在、ネッシン療法という経絡調整のための技術を習得中です。

ネッシンは簡単に言うと、合金の棒を温めてその先端から発生する光(光子・フォトン)を使って人の身体をケアしていく技術です。ネッシンは漢字では熱鍼と書きます。

まだ習得中の分際ですが、この技術の威力は身をもって体験しています。

私、3年間痛かった右親指の手根炎がこれで治りましたからね。

やればやるほど非常に奥深い世界なのが分かる技術です。

光で経絡(東洋医学の基本概念)の調整をして心身の疾患をケアしていく訳です。

 

さてその経絡調整ですが、これは媒体がネッシンでなければならない理由はないようです。

それこそ、鍼や灸でもできますし、熟達者は自分の手でもできることのようです。

私は実際に手による経絡調整も拝見しているので疑いませんが、これは自分で体験しないと感覚が信じられないものかもしれません。(伝えるのは難しいですね)

要するに経絡を整えられれば媒体は何でもOKという訳ですね。

取り分け簡単で誰でも手軽に出来る経絡調整の道具にジェルがあります。

家でセルフケアが出来るようにという考えから、ネッシンを作った先生が調合したアロマジェルです。

f:id:ryotakaji:20170822220154j:plain

ヴィータ・ラワーレ」という名前のジェルで、私もついさっき足に塗ってみたら筋肉疲労がすっかり良くなり足が軽くなりました。

塗るだけで経絡調整が出来る便利なものが作られてありがたいです。

私がやらせていただいているセルフケアラボの支店でも、このジェルは人気商品です。

自分の健康は自分で守る、そのためのセルフケアにこのジェルは非常に使えます。

まず、技術が要りません!ただ塗るだけで良いので。

日々のケアは病気に負けない身体を作るために欠かせない要素ですので、一人でも多くの人にそのことをお伝えしていきたいものです。